…………………………………………………

  • 2016/10/22

  • ”度胸”も”カンの良さ”も持って無いので、ギャンブルとはほぼ無縁ですが、
    競馬は何回かやったことがありました。

    1レース100円から遊び感覚で出来るし、入場料込みでも1000円もあれば1日遊べます。
    レースが始まる前には、パドックで馬を間近で見るのも楽しいです。

    でも、今日は競艇に初挑戦してきました!!!

    数日前に、会社の人とギャンブルの話になり、競艇は1、2枠絡みで賭けてれば、結構な確率で勝てる、
    なんて言うものですから、欲深い私は、儲かる!?と興味を持ってしまいました。

    それで、昨日、息子に競艇やった事ないから、やってみたいなーって軽く言ったら、
    じゃあ、行く?って話になったんです。なんと息子は父親に連れられて競艇に2,3度行った事あるとか。
    知らんかったーー。

    我が家から競艇場まで車で1時間くらい。
    朝9時半に家を出て、途中コンビニでオニギリなど朝ご飯を購入。
    そんなだけでも、息子とデートしてるみたいでなんか楽しい(^^♪

    競艇場は、土曜日だと言うのに割とひっそりしていて、活気が乏しく、
    お客は中高年のオジさんがほとんど。
    競馬場の方がオシャレ感あったなー。

    さっそく、舟券を買いたいのですが、マークカードの書き方がよくわからなくて、
    苦戦しながらもなんとか購入。


    本日の第2レース。
    ハズレた~~。(><)200円溶かす。
    20161022競艇2.jpg

    次、第3レース、拡連複というやつで買いたかったんですけど、
    自動発払機でマークカードが正しくないとはじかれ、結局買い方がわからず3連複で。
    でも結果それが良かったんです!

    行け~行け~(^^♪
    20161022競艇1.jpg

    当たりました!!
    20161022競艇3.jpg

    20161022競艇4.jpg

    1.2.3枠で買った100円の舟券は880円になりました!ヽ(' ∇' )ノ ワーイ
    やった~~!

    息子がほとんど競艇に興味なく、お昼には帰りたいということで、今日は2レースのみで終了。
    帰ってから、本日のレース結果をネットで調べました。

    あのまま、私が1.2.絡みで最終レースまで買い続けたら、トータルは結局、約300円ほどのマイナス。
    やっぱそんな甘くないよね~(´ω`)

    もう満足したからOk~、楽しかったです。(^^)


    続きを読む


    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 2016/10/21

  • 今日は本社から人事部の部長がやってきました。
    月に1、2度はみえるので、珍しくはないのですが。

    朝礼の後、一人一人面談を行うとおっしゃいます。

    何事?

    一人一人別室に呼ばれて、5分~10分くらいの面談。

    終わって戻って来た人は、特にいつもと変わった様子もなく、
    かと言って、何の話だったとか言うわけでもなく、営業に出掛けて行きました。

    私は一番最後でした。

    呼ばれてちょっとドキドキしながら、別室に入りました。


    「この支店で、今現在問題だって思うことある?」
    「気になってる事とか、ここだけの話なのでなんでも正直に言ってほしい。」
    「パワハラとか、セクハラとか」

    そこかーー。
    なんでも、他の支店でパワハラが問題になり、
    労働基準監督署にまで訴えられたので、他の支店でも同様なことがないか、事前調査らしいです。

    私自身は被害者では無いですけど、パワハラなんて毎日ですよ。
    現在の支店長は大声で怒鳴る、キレる、殴る一歩手前、首根っこつかんでガタガタ言わせるるなんてショッチュウですよ。
    社員に土下座させたりもありました。
    それ、本当にどこまで言っていいの?言ったら直るの?

    うちの会社の支店長は転勤族で、大体2、3年もするとまた別の支店長がやってくるので、
    皆もそれわかってて我慢してるんじゃないかな。

    結局、私は「パワハラはあると思いますけど、原因はそれなりにあったし、された本人はパワハラと思ってないかもしれないし・・」
    と、ソフトに伝えておきました。

    他にも思ってる事なんでも言って、と言われたので、いい機会かなと思い言っちゃいました!!
    ほんとうは来年になってから言うつもりだったんですけど・・・・。

    早期リタイアの事。

    「私、来年の春で退職したいと考えています。」

    「えっーー、どうして?」

    「フルタイムで働くのが体力的にきつくなってきましたし、もっと自分の時間も欲しいし、今後働くとしたらパートにしたいなって思いまして・・・。」

    部長はしばらく考えて、「それなら、この会社でパートになるのはどうやろ?」

    「えっ・・・・」

    考えてもみなかった事ですが、それってありなの?

    でも、私はもしパートで働くとしても、月に3、4万でいいの。
    一定のレベルで仕事が出来るのならいいけど、もしも繁忙期などに、仕事量がかなり増えたりしたら、今仕事をしているのとあまり変わらないことになるかも。
    そうなったら私の思う早期リタイアの生活ではなくなってしまう。


    「来年のことやからまだ時間あるし、じっくり考えておいて」

    「はい」

    大変ありがたいお話ですが、多分ないかも・・。

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 2016/10/19

  • 今日は水曜日。

    お休みまであと2日、頑張って働かなきゃ・・・・。


    2、3年前までは、土曜日はイベントや行楽など、どこかしらにお出掛けして、

    日曜日は家でゆっくり寛ぐ、というパターンだったのですが、

    最近は、出掛けるのがあまり好きでは無くなりました。


    出来る限り、家でゴロゴロしていたい、ぼっーっとしていたい、

    寝たい時に寝たい・・・のです。


    土曜日は、洗濯、掃除、昼寝、パソコンで映画鑑賞などであっと言う間に一日が終わり、

    日曜日は朝からゴロゴロしているものの、

    午後になると、もう次の日の仕事の事が頭に浮かんできたりして憂鬱です。


    週休2日の休みでは、疲れが取れていません。

    体力無くなったなぁ・・・・・(-_- )シミジミ


    たまに、息子や母と出掛けたり、ひとりで散歩したりするのは気分転換にはなりますが、

    長時間の外出は苦痛。


    働く日より休みの日が多かったら、最高なんだけど、

    そんなことしたら生活出来なくなっちゃいますし。


    来年の春の退職予定まであと少しなんですけど、

    あと何ヶ月と何日と数えていると、待ち遠しすぎて、

    逆に今まで我慢出来ていた事も、辛く感じたりします。


    心のどこかでは、本当に辞めてしまって生活は大丈夫なのか?とか、

    学校を出てから、長年フルタイムで働いてきて、職場では少しは頼りにされたりもしてましたから、

    急に仕事をばっさり辞めて虚無感はないだろうか、とかの不安も若干はありますが、

    やっぱり今の私は週休2日では全然足りてないのです。


    あと半年、もうひと踏ん張り!





    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 2016/10/16

  • 今日は、絶好の行楽日和!
    お弁当を持って、母と市内のミニ動物園に行って来ました!

    市が管理しているこの動物園は、アスレチックや、子供用の遊具も充実していて、
    しかも入園無料ということで、親子連れでいっぱい。
    私も子供たちが小さい頃は、よく訪れたところです。(^^)

    20161015ミニ動物園 1.jpg

    今日は見事な秋晴れで、最高気温も25度くらいと、気持ちよかったーー。


    20161015ミニ動物園2.jpg
    来る途中のスーパーでお弁当を購入しました。
    秋のてんぷら弁当、ネギトロ巻き、ゴボウサラダ、ポテトサラダ。
    自然に囲まれて食べるお弁当は、最高に美味しい(^^♪


    20161015ミニ動物園.jpg
    ポニー(ロバかな?)。つぶらな瞳、カワ(・∀・)イイ!!

    他には、ヤギ、羊、ウサギ、ミーアキャット、カンガルー、ミニブタ、
    サル、カンガルー、陸ガメ、鳥類、etc・・・。

    オウムが「こんにちは」「ばいばい」などと、よく喋るので、
    母が気に入ってしまって、楽しそうに相手をしてました。

    少しは親孝行出来たかな・・?
    過去、私や子供たちの事では、いっぱい心配かけてしまったからね。

    来月は紅葉を見に、また一緒に行きたいな。




    続きを読む


    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 2016/10/14

  • スーパーでレタスを買おうと思ったら、400円くらいしてびっくり!
    ヾ(。 ̄□ ̄) ギャァ
    数ヶ月前は1玉100円くらいの時もあったのに~~。
    人参も大根も玉ねぎもジャガイモも、以前より倍以上している。
    買えない・・・・。

    代わりに豆苗を買いました。100円
    20161014豆苗.jpg

    20161014豆苗2.jpg
    なんと、残った根元を水に浸しておいたら、再収穫できると書いてあります!!
    すごーーーい。
    2度美味しいってこの事ですね。


    20161014豆苗サンド.jpg
    生のまま、食パンにのせて食べてみました。
    ヘルシーだし、シャキシャキ感が美味しいです。


    20161014豆苗3.jpg
    食べながら再生を待ちます。

    野菜高は豆苗で乗り切ろう!!


    続きを読む


    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    50代無職のシングルおばさんです。
    発達障害のニート息子と保護ネコの気楽な2人と1匹暮らし。
    2014年に乳がん。左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は無治療(半年に1度の検査のみ)。
    節約しながらシンプルに暮らしています!

    スポンサードリンク
    カレンダー
    09 | 2016/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる