…………………………………………………

  • 2017/10/31

  • 明星の抵糖質麺「ローカーボヌードル」
    2年くらい前から発売されてたみたいだけど、最近糖質制限に目覚めた私は、つい最近知りました。

    カロリー179kcal、糖質12.8gなんですって!素晴らしーー。
    罪悪感なく食べれますよ。
    レビューも悪くなかったのでアマゾンで箱買いしちゃいました。^^
    P_20171031_115142.jpg

    ムスコいわく、「どうせコンニャクみたいな麺でうまくないぞー。」だって。
    どうでしょうー。
    P_20171031_115335.jpg
    開けてみた感じは普通です。

    P_20171031_115950.jpg
    お湯を入れてみても普通。

    P_20171031_120432.jpg
    美味しいですよーーー(^^♪
    私には普通のカップ麺との違いがわかりません。

    カップラーメンなんて二度と食べれないと思ってたけど(大袈裟)・・・。
    幸せ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 2017/10/30

  • 最後の抗がん剤からは、もう3年半も経ち、坊主頭は遠い過去の様になってきています。
    今では完全にウエーブも消え、元の髪質に近づいてはいるけど、量はだいぶ減ったかな(年のせいかも)。^^;

    発毛後は一度も美容室とか行ってなくて、セルフカットしてます。
    すきバサミを使ってザクザクと・・・。

    洗うのも乾かすのも、時間がかからないショートの楽チンさは最高ですよ~🎵
    ずぼらさん~^^

    最後に切ったのが7月で、あの時は結構短く切ったから、今、ちょんまげくらいに、結べるような長さになってきてます。

    これから、セミロングくらいにちょっと伸ばそうかなぁ。
    首が寒いし、結べば楽だし、
    髪がハネねなくなるだろうから、何もしなくていいし、←1番の理由はこれか!

    でも白髪染めが少し面倒になるかな。(´・_・`)



    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 2017/10/29

  • 半年ほど前からヨーグルトメーカーで、豆乳ヨーグルトを作ってます。
    色々試してみましたが、私なりの最強の組み合わせは、
    めいらくの「のむ大豆」と森永ビヒダスです(^^♪
    P_20171029_082026.jpg

    大豆固形分13%。
    P_20171029_082051.jpg

    7%くらいから作れますが、高いほどしっかり固まります。
    そして森永ビヒダスは納豆のように糸を引きます。
    商品の注意書きに、
    「※糸を引くような粘りは、本製品に使用している特有の食感を出す乳酸菌の働きによるものです。安心してお召し上がりください。」と赤文字の注意書きがありますよ。

    自家製種の最高峰ではないでしょうか!

    最初の頃は1リットルの豆乳パックにそのまま作ってましたが、食べてるうちにべとべとしてきて食べづらいので、最近は100均で売ってる500g用の円筒の容器で作ってます。
    P_20171029_082209.jpg
    3~4日で食べきる感じ。

    ちなみにヨーグルトーメーカは安物です。
    アイリスオーヤマので2000円しなかったと思う。
    トロトロのヨーグルトも美味しいですが、固くかたまると、クリーミーチーズみたいで美味しいですよ!!

    (*’U`*)


    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 2017/10/28

  • 先日、夜中に目が覚めて、トイレに行こうと起き上がったのですが、目が見えません!!
    視界が白っぽくて、何にも見えないのです!?
    何が起こったのかわからなくて、「あれっ? あれれ?」と言いながら、パチパチと瞬きを繰り返したら、ぼんやり見えてきました。

    ほぉっーーー。ε-(´-`;)ホッ

    見えなかったのは、多分時間にしたら2、3秒だと思うのだけど、本当に怖かったです。
    ・゚・(つД`)・゚・
    失明した!?、と一瞬思いましたよ。

    徐々に見えて来た時には心底、安心しました、

    私の視力、左0.1、右0.6。
    近視と乱視で、運転中のみメガネかけてます。
    老眼は今のところまだないです。

    白内障かなとも疑いましたが、ドライアイから来るものと加齢によるかすみ目の様です。
    (。-_-。)
    少し前から、朝起きたときは目がかすんで見え難く(数分間)、目薬とブリーベリーのサプリは欠かせません。
    仕事を辞めてPCに向かう時間が減って、若干楽になってきた所でした。

    最近、ブログの引越しとかで、PCに向かう時間が長くなってて目を酷使してたせいかなぁ・・。

    色々調べて、「ブルーライトカット」のアプリをダウンロードしました。
    ディスプレイから発光されているブルーライトをカット・防止できる無料ソフト です。

    スマホには「 Twilight(トワイライト) 」というアプリ(アンドロイド用)。
    パソコンには「 f. lux (フラックス)」というアプリです。

    ダウンロードした感想は、これがなかなかの優れものです。

    設定によって、住んでいるところの昼夜の時間帯に合わせて、色調を自動的に変化させてくれるんです!
    画面が赤っぽくと言うか、セピア色になりますが許容範囲ですよ(カット率などは調整できます)。

    画面をずっと見てても目がショボショボせず、驚くほど楽になりました。
    早く導入すればよかったわ。

    ヽ(´∀`)ノ
    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 2017/10/26

  • 前職場の私の後任の事務員さん、諸事情あって辞める事になったそうです。
    現在、ハローワークに募集を出して、何人か面接してるようですが、まだ決まってません。

    後任の事務員さんが、辞めるとわかった時に、以前の上司から連絡があって、しばらくだけでも来てくれないか、と打診がありました。
    その時は、即座に断ったのですが、一昨日また連絡があり、「次の事務員さんが決まったとしても、引継ぎの時間がない、1週間だけでも無理かな」ってことでした。
    やんわりと断ったのですが、前上司にはお世話になったので、・・1週間くらいなら・・と、すこーーし考え、悩んでます。

    メリット:臨時収入になる。
    デメリット:また引継ぎとか超疲れる。


    そして、失業保険はどうなる???

    今日、ハローワークに行く日だったので、給付課でその辺の事を詳しく聞くいてきました。

    まず、給付制限中ならば問題無し。
    ただし申告は必要。

    給付中の場合、

    ■1日のバイト時間が4時間未満なら減額される可能性大。
    計算式 : [ (バイト賃金-控除額1296円)+基本手当日額 ]-(賃金日額×80%)=基本手当日額から控除される金額。
    (私の場合だと、1日1700円くらい減額)
    減額された分は、繰り越しされない。

    ■1日のバイト時間が4時間以上なら、バイトした日の分だけ基本手当日額は支給されないが、後に繰り越され、その日数分は後でもらえる。

    どちらにしても、週に20時間を超えると就業したとみなされて、支給打ち切りなる、との事でした。

    損得だけじゃないけど、
    ここ数ヶ月の怠惰な毎日で、頭も体もなまってます。
    他人との付き合い・・、クレームの電話・・、神経質な仕事・・・。
    やっぱり難しいかな・・。(>ω<)


    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    50代シングルおばさん、早期退職しました。
    発達障害のニート息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に乳がん。左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は無治療(半年に1度の検査のみ)。
    節約しながらシンプルに暮らしています!

    スポンサードリンク
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる