…………………………………………………

  • 2018/09/06

  • 朝起きたら、北海道が大変な事になっていて驚きました。
    今年は大きな災害が非常に多いです。(><)

    豪雪から始まり、島根県西部地震、大阪府北部地震、西日本豪雨、台風、そして今日の北海道の地震。
    被災者の皆様の早期復旧を祈っています・・・。

    いつ何が起こるかわからない最近の地球。
    自分自身、少しでも被害を少なくするためにも、真剣に防災対策に取り組まなければと思いました。

    そんな私の横で、何事にも危機感がないムスコ。

    台所のカウンターの上に、数日前から置きっぱなしの銀行の封筒がありました。
    IMG_20180906_145229.jpg
    ムスコのです。

    一万円ずつ入ってます。
    先日の誕生日に、父親と祖母から貰ったみたい。

    ずっと置きっぱなしだったので、封筒ごと私が3日ほど隠してみたのですが、全然気づかない。
    「お金の封筒どうした?」と私から聞いてみたら、「あれっ?」ってそれだけ。
    (。-_-。)

    この前も洗濯しようとしたズボンのポケットに1万円札がハダカで入っていたり・・・。
    (いつ貰ったのかも覚えてないって@@)

    お金に対してはケチなのですが、その扱いについてはとても雑です。

    それにしても、ムスコは今年24歳。
    成人した子や孫に、世間の人はそんなに現金って渡すものなのでしょうかねぇ。

    うちのムスコの場合、引き籠りニートで一度も社会に出てないので、いつまでも子供扱いなのかな?

    ちなみに誕生日には姉からも2万円貰った(振込)みたいなので、計4万円。

    お正月にも同様におこづかいを貰ってるし、ムスコはほとんど使わないので、幼少時代からのお年玉やらおこづかいやらも、ほとんど手付かず。
    結構貯めこんでると思います。^^;

    「特に欲しい物が浮かばない」と言います。

    若者はもっと貪欲でいて欲しいですけどね。
    欲しい物、やりたいこと見つけて、そのためにお金を稼ぐ! そして使う。

    ムスコのように消費しない国民がいっぱい増えたら、世の中がどんどん不景気になっちゃいますね。

    (´◦ω◦`)


    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    50代シングルおばさん、早期退職しました。
    発達障害のニート息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に乳がん。左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は無治療(半年に1度の検査のみ)。
    節約しながらシンプルに暮らしています!

    スポンサードリンク
    カレンダー
    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる