…………………………………………………

  • 2018/09/08

  • 前の前の職場の知人、YさんからSMSが届きました。

    私が35歳くらいから45歳まで働いていた職場で一緒だった人です。

    その時一緒に働いてた数人とは気が合って、職場を離れてからも、たまに皆で集まってお茶したり、呑み会をしたりしてました。

    その回数も少しづつ減って、そのうちメールのやりとりだけになり、ここ4年くらいはぱったりと途絶えてました。

    ふと私の事を思い出しメールをしてくれたそうなのですが、キャリアメールが届かなかったので(7月に私auから格安スマホに変更したので)、何かあったかと思ったそうです。
    (私が乳がんに罹患したのは知っていたので) ^^;

    その後、Yさんと電話で30分くらいおしゃべりしました。

    仲が良かった5人中(私も入れて)、一人は亡くなり(;д;)、一人は離婚し地元(京都)に帰り、今回連絡をくれたYさんと私は相変わらずで、もう一人は不明・・・。

    皆で集まった時は、ほとんど聞き役の私でしたが、4年の月日ともなるとさすがに私でも話す事がたくさんありました。(笑)

    Yさんはあの頃、重い双極性障害の旦那様に振り回されて毎日が大変そうでした。

    躁状態の旦那様に家を追い出される、鬱状態になって呼び戻される・・・の繰り返し。
    (彼女の車の中にはいつも生活用品が積んでありました)

    結局、離婚したのですが、元旦那様はストーカーのように彼女につきまとって次々問題を起こしてました。
    金髪女性を連れて職場に押しかけてきたことも!(@@)

    そんなでしたが、今でも元旦那様とは週1くらいで会ってるんだそうです。
    今は長い鬱状態なので心配で様子を見に行ってるのだとか。

    私もあの頃は娘が荒れてた時で、家出したり、学校に呼ばれたり、警察に呼ばれたり。
    夫ともうまくいかず離婚して色々しんどかった時期。

    あの職場からは負のオーラが、めっちゃ出てたと思います。(笑)

    それにしても、前の職場、離婚率高いわ~~~^^;


    今度、会おう~って約束しました。(*^^*)
    でも、具体的にいつって決めてなくて、そういうのって時間が経つとまた、尻すぼみしてしまうものなので、どうなるかな・・・。



    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    50代シングルおばさん、早期退職しました。
    発達障害のニート息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に乳がん。左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は無治療(半年に1度の検査のみ)。
    節約しながらシンプルに暮らしています!

    スポンサードリンク
    カレンダー
    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる