…………………………………………………

  • 2018/11/19

  • 部屋にはなるべく物を置かず、シンプルなインテリアにあこがれます。

    現在、リビングには、センターテーブルと、座椅子、ダイニングテーブルと椅子、カウンターチェア、コーナーラック、あとTVと観葉植物。

    なんだかんだと結構あります・・・・。^^;
    IMG_20181107_095741.jpg

    今すごく迷ってるのですが・・・。

    ソファーが欲しい(*´ω`)

    でも、ソファー置いたら、部屋が狭くなるし圧迫感もあるんだろうなぁ。
    すぐに座らなくなって邪魔になるかも・・・。

    結婚していた頃、一戸建てに住んでいて、リビングにはソファーがありました。
    L字になっていて、結構大きかったです。

    その時は、コタツとかしてなかったし、冬は石油ファンヒーターで部屋を暖めていたから、ソファに座っている時間は結構長かったと思います。

    離婚後、何年か市営住宅に住んでました。
    家具はほとんど置いて出た(当然でかいソファーも)ので、最低限必要なものだけ新たに買い揃えましたが、生活も落ち着いた頃、やっぱりソファーが欲しくなって、ニトリで2人掛けソファのを買いました。

    でも、そのソファ、見た目と値段重視で買ったので、座り心地があまりよくなくて、そのうち床に座って背もたれに使用するくらいになってしまいました。

    レザータイプのを買ったので冬冷たく感じるし・・・。
    (><)

    結局、今のマンションに引っ越すときに処分しました。

    それからはもうソファなんか要らないと、座椅子で過ごしてきました。
    部屋も広く使えるしそれで満足してたのですが、最近またソファー欲しいなぁって(´∀`*;)ゞ
    コタツをやめたからですかね。

    先日、ニトリに見に行ってきました。
    コンパクトタイプがいいかなって思い、当初の予算は3~4万円くらいだったのですが、それくらいの値段のソファだとあまり座り心地がよくなかったです。(ノ_<)

    座ってみて気に入ったのはこれ。
    IMG_20181115_115726.jpg
    座面の固さと高さが選べるソファーで、”座面が柔らか”の方は包みこまれるような座り心地で気持ちいいい(^^♪
    ずっと座っていたい感じです。

    お値段は通常で64,723円(税別)、19日まではOPEN記念セールで約5,000円引きなのですが、・・・19日って! 今日までした。
    ^^;

    ニトリさんの公式ページより ↓
    nitoriA12.jpg

    写真でみるより実際は、もっとドッシリと大きく感じました。
    やっぱりもう少しコンパクトなのでもいいかな・・・。

    今日、違う家具屋さんにも足を運んで来ました。
    こちらのお店はニトリさんよりお値段は少し高め。
    IMG_20181118_131500.jpg

    買えそうな値段のは限られるし、色々あって迷うけど、ハイバックで座面の奥行が広いのが座り心地がよかった・・・。
    IMG_20181118_131439.jpg

    欲しいなぁ・・・・、でもほんとに必要なのかまだ迷い中です。
    とりあえず、いろいろ見てまわってるだけでも楽しいです。
    (*^^*)





    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    50代無職のシングルおばさんです。
    発達障害のニート息子と保護ネコの気楽な2人と1匹暮らし。
    2014年に乳がん。左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は無治療(半年に1度の検査のみ)。
    節約しながらシンプルに暮らしています!

    スポンサードリンク
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる