fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

  • 2019/12/11

  • 若い時の私の髪質は硬くて太くて量も多かった。

    ポニーテールにすればお侍さんみたいになるし、ふわふわパーマにあこがれたけど、パーマをかければ髪が爆発!
    (><)
    いかにボリュームダウンするかが課題で、ある程度伸ばして髪の重さで収まらせるといった感じでした。

    それが・・・抗がん剤後、生えてきた毛はくるくるくねくねで腰がない。

    でも実は、くるくるはそこまで嫌でもなかったんです。
    髪質が細くなったんで、くるくるくでも爆発はしてなかったし、パーマかけなくてもウエーブなんてお得だし♪

    問題はくるくるが生え変わったあと。

    髪質は細いまま、パッサパサ、艶ナシ、ボリュームナシ。
    栄養が全く行き届いてないような感じ。

    髪に良い影響を与えてくれるとされるシナモンやルイボスティをせっせと飲んだけど効果なかったです。
    (><)

    抗がん剤で毛根がやられたままなのか、ただ加齢のせいなのかはわからないけど。

    それに加えて、アホ毛っていうのかな? 
    表面からぴんぴんと跳ね出てくる短い毛がいっぱい。

    あまりにもひどかったのでネットの口コミを読んで、良いと言われるトリートメントやヘアパックも色々使ってみたけど、根本的には果なしでした。(><)

    でも最近やっとお気に入りを見つけました。

    髪を洗ったあと、濡れた状態でつけてから乾かす”洗い流さないトリートメント「モイストダイアンのヘアオイル」。
    ドラックストアで1,000円くらいだったと思います。

    オイルの保護膜が髪を包み込んで、髪の内側から髪を補修してくれるそうです。

    オイルって言うからべたつくのかなって思って避けてたけど、全然サラサラしています。
    ツヤも出るし、髪が落ち着きます。^^

    オイルタイプを使う前はこれも試してみました。
    パンテーンのクリームタイプのやつ。

    こちらも洗い流さないトリートメント。
    ドラッグストアで700円くらい。

    両方使い切るまで試してみて、これも悪くなかったけど、パッサパサの私の髪にはオイルタイプの方が合ってるみたいです。
    リピしてます。^^

    アホ毛対策には娘が教えてくれたコレ。

    これは多少ベタつきますがワックスほどではないし、”アホ毛”はあっという間に落ち着きます。^^

    400円くらいでお手頃だし、手も汚れないので便利(^^♪

    でもこんなようなのを子供の頃に父親が使ってたような・・・。
    「ポマード」?と同じようなタイプの商品かな。
    オジサンが使うやつね。 ^^;

    美容って、こだわればこだわるほど、お金と手間と時間がかかりますね。

    化粧品にしても、シャンプーやトリートメントにしても、お高いものはやっぱりそれなりの効果があると思いますが、節約暮らしなので1,000円以上は出したくない・・・。

    ずぼらなんで手間もかけたくないし。

    でもシニアでオシャレな女性はカッコいいし、素敵だな~って思うので、私もソコソコにはしていたい。^^;






    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg
  • 広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村