…………………………………………………

  • 2020/01/10

  • 私にはいつも元気にみせている娘だけど、今ちょっと病んでいるみたい。

    ムスコもお正月以降イマイチ元気ないし・・・、寒いから?
    冬鬱なの?

    娘もよくひとり旅をしています。

    正月明け早々、1泊2日で旅行してたみたいで、お洒落なスイーツ食べてたり、ショッピングしてたりをツイッターにあげてて、リア充してるなぁって微笑ましく思ってたら、急にくら~~~いツイートが。(´・_・`)

    2020010901 (1)

    2020010901 (2)

    痛々しい・・・( ; _ ;)

    私も食事中だったんだけど、ツイート読んでたら味がしなくなってしまいました。
    (><)

    心配になってLINEしても既読にならない。
    (その後ちゃんと帰宅したと連絡ありました)

    ムスコは一緒に暮らしてるから体調の変化はよくわかるけど、娘は離れて暮らしてるし、私に心配かけないといつも元気なフリをしてるんで、こんな風に弱いところを見せられると、ああそうだった娘も病気だったのだと再認識。

    クリスチャンになったのも、心のよりどころというか、支えを求めてるのかもね。

    そばで支えてくれる恋人とかいればいいんだけどいない、友達もいない。

    好きな人が出来て付き合うことになっても、相手に完璧さを求めてしまうみたいで、娘が誰かと3ヶ月以上付き合ったのは私は知らない。

    娘は1日の行動や食べる物もすべて事前に計画して、その通りにならないとパニくるので、生きていくのが大変。

    治療で多少は融通がきくようになってはきてるけど、自分のことで精一杯なので、結婚なんでとんでもない感じ。
    (ちなみに娘は33歳です。^^;)

    帰ってくればいいのに、とも思うけどでも一緒に暮らすのはお互いしんどい。
    実際無理だったし。

    一緒に暮らしてた時を思い出すと、面倒くさいほど神経質で、色々とムスコより重症だったわ。

    そんな状態でも自立してるのは、そうとう頑張ってるんだろうな。
    神様にも頼りたくなるだろう。

    2月の始めに娘と2人で女子旅(神戸へ!)の計画をしています。

    ムスコと3人での旅行は毎年恒例になってるけど、娘と2人で旅行なんて初めて!
    それも実は去年の10月にはもう計画立してて、宿泊するホテルも食事するお店ももうとっくに娘が予約済み。

    旅のテーマは「貴婦人の休日」だそうです。
    なんじゃそりゃ(笑)。

    それまでに元気になってくれるといいなぁーー。


    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    50代シングルおばさん、早期退職しました。
    発達障害のニート息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に乳がん。左胸切除、抗がん剤、ハーセプチンを経て現在ホルモン治療中です。
    節約しながらシンプルに暮らしています!

    スポンサードリンク
    カレンダー
    12 | 2020/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる