…………………………………………………

  • 2020/05/19

  • 娘のTwitterは元々非公開になってて、承認されたフォロワーのみが読めるようになってました。

    フォロワーは私一人だったので、日記兼、私へのつぶやきみたいな感じ?

    「今日はどこどこでランチしてきました!」
    「今日はネイルに行って来ました!」
    「今お散歩中です!」、なんて画像付きで。(毎日ではないけど)

    私はそれに”イイネ”をつけたり、たまにコメントしたり。

    最近はコロナ自粛で外出も少なくなってて、ほとんど更新もされてなかったんだけど、今回の事でブロックされて見れなくなっちゃいました。

    それで息子のアカウントから検索してもらうと、娘の新しいアカウントを発見!

    Twitterって、Facebookと違って1人で複数のアカウントを作ることが出来るんですね。

    新しいアカウントは非公開になってなかったから、フォローしなくても閲覧することが出来て、そこに書かれていたのは・・・。

    「教会で実の母のように慕う〇〇さんに、母の日にプレゼントを贈りました」

    「〇〇さんから手作りのコロッケが送られてきました」
    (全部画像付きです)

    「△△さんからは本と手紙が送られてきました」
    今はコロナで教会活動も自粛してるので、手紙などでやりとりしているみたいです。

    「あの方(私の事)は目的があって自分に接するだけで、何も行動しません」
    と、いうような私への嫌味が徒然とツイートされてました。

    確かに私は普段、娘に物を送ったりしないですからねぇ。
    誕生日以外は。
    でもそれって習慣というか、性分で・・・。^^;
    (娘はプレゼントをするのもされるのも大好き)

    連絡もとれなくなって心配でたまらなかった間、娘はこんな事考えてたんだって思ったらなんだか拍子抜け・・・。

    他にも、
    「今日は朝から悲しいメッセージが降って来ました。」
    「口では何度でも言えます。」
    (私が毎日、「心配だよ」「元気かな」「大好きだよ」ってLINEしてたからですね)

    「人の行動に、少し真実が見る事ができるようになりました。^^」
    ニコちゃんマーク付き・・・・

    その翌日には、もっと厳しいことが書いてあって、唖然となりました。

    その内容はかなり個人的な事なので書けないです・・・、ゴメンなさい。

    そのTwitterも、今は非公開になって読めなくなりましたが。

    娘に伝えたい事はいっぱいあったけど、今は無理だなって思いました。
    何を言っても、何をしても悪意に取られてしまう。

    例えば認知症の老人が、親族が一生懸命に介護してくれてるのに、「ご飯くれない」、「お金盗まれた」とか言う感じ?

    過去に距離を置いた結果、もっと面倒な事になった事があって(家賃を滞納して荷物もそのままで失踪したり・・・、事件を起こしたり・・)、今回も不安はあるけど、私が憎いなら・・・、そんなエネルギーがあるなら大丈夫かなって思います。

    メンタルクリニックにはちゃんと通っているようだったし。

    今回は私からはもう関わらない事にしました。
    自分も大事です。

    娘は私に依存し過ぎてたので、いい機会かな。

    教会の人と良い関係が築けているのなら、その方が娘のためにもなるし、私も楽になります。


    --------------------------------------------------

    1589789255031.jpg

    1589789249420.jpg

    おもわずホロリとなった時に、カムが膝の上に乗ってきてくれたんですよ~~。
    なんと自分から!!

    心配そうな顔で私を見て、優しくネコパンチしてくれましたの(笑)。

    私の目から流れるものが不思議だったんでしょうか。^^;

    あっ、もう全然泣いてません! ふっきれました。^^






    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


  • 広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    50代無職のシングルおばさんです。
    発達障害のニート息子と保護ネコの気楽な2人と1匹暮らし。
    2014年に乳がん。左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は無治療(半年に1度の検査のみ)。
    節約しながらシンプルに暮らしています!

    スポンサードリンク
    カレンダー
    04 | 2020/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる