…………………………………………………

隠居生活、そろそろ2週間

  • 2020/02/12

  • 1月30日が最後のバイト日で、今はゆっくりとのんびり暮らしてます。
    ・・・のはずだったけど、なぜかドタバタと慌ただしく過ごしています。^^;

    バイトを辞めたら家の中どこか1日1箇所、10分でもいいから片付けしようと思ってました。

    しかし、先日クローゼットの整理をしてリサイクルショップに持っていった以外はな~~んにも。

    何にも出来ていないどころか、洗濯物は溜まってるわ、掃除はしてないわ、台所の洗い物も溜めてる始末。
    (><)

    なぜ、こんなに時間が足りないんだろー。

    それは、PCの前に座ってる時間がものすごく長いからです。 ^^;

    もともとブログを書くのがすごく遅いです。
    こんなブログでも2時間かかってます。^^;

    家呑みのブログは食べたのを書いてるだけだから30分くらいで書き終わるけど、両方書くと休憩も入れて計3時間くらい。

    文章書くのは苦手なので、書いたり消したり、何度も読み返しておかしな言葉使いになってないかネットで調べたりして。
    (それでもあとから見ると誤字脱字とかめちゃあって恥ずかしい)(ノ_<)

    それって娘がカバンから物を出したり入れたり何度も繰り返すのと同じ感覚かもしれない。(^-^;

    ネットで物を買おうと思った時、それを調べるのにものすごく時間がかかります。

    PCやスマホで気が済むまでえんえんとググる。

    ひどい時にはそれこそ1週間ほど毎日PCの前で悩んで、疲れてきってもういいやってなるまで。
    ひま人ですね~~。^^;

    普段でさえそんな感じなのに、里親が決まってからはいっそうドタバタしてます。
    (頭の中が)

    まず名前を決めないとダメでしょ?
    ネットで名前ランキングとか、可愛い名前とか、カッコイイ名前とか、色々調べちゃう。

    それから色々必要なものを買わないとダメでしょ?

    保護主さんに「用意しておいてね」って言われたのは、隠れる場所?穴?があるような物、トイレ、砂、キャットフードなど。

    エサひとつにしても、猫砂一つにしても選択肢があり過ぎてどれがいいのかわからくなっちゃいます。

    猫初心者なんで、ネットで調べてると気がつけば3、4時間くらい平気で経ってて、めちゃくちゃ疲れてます。

    TVも全然見てないです。^^;

    でも、ジムに行かねば!って使命感もあって、行けば2~3時間くらい経っちゃうし(お風呂の時間も入れて)、帰りに買い物すると1日はあっという間~。

    昨日はようやくキャットタワーをネットで注文しました。
    (検索した時間は合計5、6時間?)

    猫の名前も、ムスコと相談しながらようやく2つに絞り込めました。

    時間かかってるけど進捗はしてるかな。

    ちょっとずつ部屋の片付けも始めないと。
    猫に危ないものは、出しておけないですしね。

    明日からはもっと要領よく、さくっと!(^^)




    にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    応援して頂けると嬉しいです^^


    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    初めての猫ちゃんのこと考えるとそうですよね。
    隠れる所は自分で探すので今特別用意しなくてもいいと思います。
    うちは初めて来たとき(生後1か月)ソファと壁の間に隠れて何時間も出てこなかったです。家具の隙間とかうまく落ち着く狭い所を探すんですよね。小さめの段ボールなんかも置いておくと使うかも?
    遊び盛りだし高い所が安心するのでキャットタワーは初めからあるとお気に入りの場所になると思います^^

    ちなみに数時間こもったあとは自分から夜中に私のベッドにもぐりこんできました(可愛い)本人が落ち着いて自分から来るまでほって置く方がいいそうです。

    No title

    ブログを書くのに相当な努力をなっっているのですね。
    特に2つを毎日更新なんてすごいです。

    でもお陰様で、楽しませていただいています。

    私も不動産関係の文書を作成するときは、まず1日置いてから、読み直してみます。

    そうすると、添削したほうが良い箇所がみつかります。



    ーーーー
    ネコちゃん楽しみですね。

    いろいろ準備するものがあるのですね。

    猫は散歩も行く必要が無いし、犬に比べたら楽だと思っていましたが
    そうでもなさそう。

    でも家族になれば、どんなに手間がかかってもあれもこれもしてあげたくなります。

    写真アップ楽しみにしています。






    Re: たんたんさんへ

    わからない事ばかりです。^^;

    元夫の家で猫を2匹飼ってるので、ムスコはまだ心得てるんですが・・・。

    たんたんさん家の猫ちゃん、隠れまわってたのに、
    数時間後にはベッドにもぐりこんでくるなんて想像するだけで本当に可愛い(^^♪

    うちもすぐ懐いてくれるといいなぁ。

    小さ目のダンボールですね。
    あったかも。

    あと注文したキャットタワーに、小さいオウチが付いていたので、
    そこを気に入ってくれるといいんだけど。^^

    Re: キャサリンさんへ

    文章力ないので読み返したり書き直しての時間が長くて、無駄な動きが多いんです。^^;

    でも、楽しいと言っていただけてとっても嬉しいです(^^♪

    1日置いてからですか、なるほど~。
    書きながら何度も読み直すより、時間を置いて冷静に確認したほうがよさそうですね。
    ありがとうございます!

    猫ちゃん、本当に楽しみです。
    手間がかかればかかるほど可愛いんでしょうね。

    猫ちゃんが来たら親バカになると思います。
    写真いっぱいUPします~~🎵



    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさんへ

    ありがとうございます!^^

    どーんと見守ってるかどうか・・・
    子離れしたつもりでも結構振り回されてます。^^;

    娘さん良かったですね!
    いろいろ大変だと思いますけど、これからも寄り添ってあげて下さい。

    鍵コメさんの優しいコメントとっても嬉しかったです。
    励みになります。
    これからもどうぞよろしくお願いします。^^


    No title

    何度もごめんなさい。
    うちもお部屋付き?のタワー買いましたが全く入ってくれません。
    他にもベッドやハウスなど買ってもほとんど入ってくれません。
    結局一番好きなのは段ボールみたいでw 
    好みを観察しておいおい買っていく感じですよね。
    可愛くって人間が気に入って買ってしまうんですけどね^^
    今は、おこたにミカンが乗ってる形のハウスも欲しくてたまらない~~

    Re: たんたんさんへ

    えーータワーのお部屋に入ってくれないんですか!

    ウチもそうなったら寂しいなぁ・・(´;ω;`)ウゥゥ
    あまり先立って買うのも、考え物ですね。

    おこたにミカンのハウス、可愛い~~。^^
    ついつい買いたくなりますね。

    可愛いおリボンが付いた首輪を買おうかどうか迷ってます。
    似合うだろうなぁって思うけど嫌がりそう。^^;

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    50代シングルおばさん、早期退職しました。
    発達障害のニート息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に乳がん。左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は無治療(半年に1度の検査のみ)。
    節約しながらシンプルに暮らしています!

    スポンサードリンク
    カレンダー
    03 | 2020/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる