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  • 2020/09/27

  • 身長164㎝開始時3ヶ月目6ヶ月目1年目1年6ヶ月2年目
    体重(kg)53.551.550.249.350.250.0
    ウエスト(cm)757067676868
    腹囲(おへそまわり)888178767777
    体脂肪(%)29.2 26.4 25.1 24.0 25.1 24.4
    皮下脂肪(%)26.723.923.622.522.922.2
    体年齢(歳)605756575758
    身長164㎝2年3ヶ月2年6ヶ月2年9ヶ月2年10ヶ月2年11ヶ月 
    体重(kg)51.3 52.352.3 52.5 52.7  
    ウエスト(cm)697070.570.571.0  
    腹囲(おへそまわり)7878787879.0  
    体脂肪(%)24.5 25.8 25.5 25.6 25.5  
    皮下脂肪(%)22.123.723.222.922.8  
    体年齢(歳)5852595958  

    糖質制限を始めて2年11ヶ月半。

    最初の5ヶ月はスーパー糖質制限(1日の糖質量60g以内)でした。
    その結果、ウエストや腹囲(おへそまわり)が一気に痩せました。^^

    6ヶ月目からは、1日の糖質130g以内のゆるい糖質制限『ロカボ』に切り替えて、体重も体型も現状維持といった感じでしたが、2年を過ぎたあたりから少しずつリバウンドしてきてます。

    この前の血液検査では脂質系の数値も悪かったし、HbA1cも若干悪化。
    ( -_- )

    最近はカロリーも気にしてたし、ウォーキングも真面目にしてたのにちょっと残念な結果・・・。

    やっぱりもっと筋肉をつけないとダメね。

    少しでも筋肉量を増やさなければと、最近は歩く距離を少し短縮して代わりに土手の階段の上り下り(30段×5往復)をしてます。
    (膝と腰にくるので今はその程度)

    だけど、歩くだけの時と違って一気に心拍数が上がりますね。

    「ウォーキング+階段」頑張って続けて、これからに期待!^^

    昨日26日までの今月の歩数のトータルは168,347歩で、日6,474歩です。
    目標の日6,000歩をクリア~~。

    2020.9.26-------------------------------

    体重、52.7kg
    体脂肪率、25.5%
    皮下脂肪率、22.8%
    内臓脂肪レベル、6.0(標準)
    基礎代謝、1104kcal
    BMI、19.7
    筋肉レベル、6(標準)
    骨レベル、7(標準)
    体年齢、58歳
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    IMG2306.jpg



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    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    50代無職のシングルおばさんです。
    発達障害のニート息子と保護ネコの気楽な2人と1匹暮らし。
    2014年に乳がん。左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は無治療(半年に1度の検査のみ)。
    節約しながらシンプルに暮らしています!

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